So-net無料ブログ作成









前の10件 | -

今後について・・・ [▼その他]

どうも^^

ブログでは1年ちょいぶりですね。
掲示板にも書きましたが、今後のBC参加を終了しようと思っています。

ブログをたどってみると生産をやめてちょうど1年になりますかね。
今日までダビスタを再びプレイしようなんて気持ちは殆どわかなかったですね^^;
なんでだろうと考えてみたんですよ。

大きな理由がスマホゲーの方が手軽だからです。
もう腰を据えてプレステなどの媒体をプレイするのは面倒だなって。

でもね最近、少しだけ・・・本当に少しだけですけど・・・
プレステ2でゲームしてもイイかなーって思ったりもしてます。
本当に少しだけ、そんな気持ちが湧いています。
ただ実際に行動を起こそうという気持ちまでは高まっていません。

きっかけは久しぶりに読んだロトの紋章です。
そして今はダイの大冒険を読んでいます。
ドラクエ8をね、やってみようかなと。
いや、まだ本当にやりたいのかどうかはわかりません。
やらなくても日常はなんら変わりありませんから。

色々書いていると昔を思い出します。
FF12を再び初期レベルでクリアしている様子をブログにアップしてみようかと、今思いました。
僕ね、一度やったことあるんですよ。
攻略サイト見ずに!
これは結構自慢できます。
自慢するネタがショボいか・・・^^;
自己満でショボイなりにブログにアップするのはそれはそれで楽しいのかな。


そんなこんなで、、、
皆さんとBCを共に走ることは今後ありません。
昔ながらの知り合いは皆いなくなりましたが、新たな知り合いが出来たことは良かったです。

掲示板の方は一応管理はしていきますが、もし管理したい方がいれば申し出て下さい。
僕への書き込みは対応していくつもりですが、それ以外は対応しません。
対応しませんが、管理者として他人への誹謗、中傷に取れる書き込みは削除していきます。

それでは~^^



コメント(4) 

BCアップしましたよー。 [ ┣ BC開催]

こちらからご確認下さい。
http://ms41-2.blog.so-net.ne.jp/

撮影とかはすぐ終わっていたんですけど、外国人探しとネタに時間がかかりました。
結局、ネタも中途半端なインタビュー形式になってしまっています。

グラウさんへ
はれダビに掲載されているエリシオのパスが違っている気がします。
パスが入りませんでした><
コメント(3) 

少し生産から遠ざかっています [▼その他]

こんばんは。


最近はぷよクエやロードオブナイツなどのソシャゲーばかりやっているので
ダビスタには触れていません。

少し生産から離れてみるのも有りかなと。

97界に復帰し、ブログ開設から2年以上経ちました。

BCには今後も参加していく予定です。
初代BCも人が集まればやろうと思います。

なので、これを見た方で初代BC参加できる方はコメント下さい。

・条件は繁殖牝馬の上限を2000万以下、繁殖牝馬と種牡馬の価格を3500万以下

です。

9月後半以降は開催困難になると思うので前半までには開催したいと思っています。


コメント(3) 

近況をば。 [▼その他]

こんばんは。


最近の近況を。
初代配合はちょいちょいやってたんですけど、目立った成果はありませぬ。

今日から帰省します。
来週の中旬あたりに戻る予定です。

グラウさんのBCは帰省先で鑑賞させて頂きます。

僕もBC開催と行きたいところですが、
とりあえず戻ってきて、落ち着いたらします。
相変わらずの初代BCですけどね。

ここら辺で一発大きなBCがあるといいなと思ってたりします。
処理する方は大変ですけどね^^;

今掲示板に顔出しされている方で過去に僕開催の大規模BC参加者はいないと思います。
合計50Rくらいやったこともありました。
ただ、負担がかなりのしかかりますので、お勧めはできませんね。


僕はトーナメント方式のBCとか案外盛り上がるんじゃないかなと。
過去の開催案内
過去のトーナメントBC

これは当時でも結構新しい取り組みで、
裏でドナルドさんと二人でかなり熱い議論をした上で開催しました。

トータルKSPはどうするのか・・・
最低KSPはどうするのか・・・
真性馬の有無・・・・

「これはこうした方がいいんじゃないか」
「それじゃーあれがダメだ」
「らじぱんだり。」

などなど。


結構BCルールとしては案外仕上がってるはずです。
ある程度人数が集まればの話ですけど。
産駒層がSP重視ではなくレアリティ重視の方もいらっしゃるようなので、
トータルKSPは平均89とか低めに設定してみれば大丈夫だと思います。
第1回開催時は平均KSP93にしました。

僕は開催しないので誰かしてくれると嬉しーなー・・・。

なんつって。

コメント(4) 

ぷよクエ 2014/08/01 [▽ぷよぷよ!!クエスト]

こんばんは。


最近はぷよクエの記事ばっかりですけど、ダビスタは今週末にやろうと思ってます。
初代配合をね。

さて、
とこクエは32F到達の9627位でした。
Screenshot_2014-08-01-00-04-43.jpg
最後は10000位ボーダー割るんじゃないかとヒヤヒヤしましたね。
でも夕方前の早めの到達が助かりました。
到達順ですからね。
これでゴルチケ2枚ゲットです。


32Fでやめてたのは途中からヒストゥイEXP2倍にシフトチェンジしてました。
クエスト回らないとTP稼げないし。

今ギルドランキングは1007位。
あと4時間でなんとか1000位以内に滑り込みたいのですが、果たしてー。
ってな感じです。


今回のとこクエ、とりあえず32Fまでの難易度は楽勝レベル。
今の自分だとどの階層からヤバくなるのか興味はありますが、
1ステージのやる気消費が50だと実際のやる気がね。

ぷよPはトータルで215Pになりましたが、どうしましょう。
今出品されている追撃を☆6にしてもいいのですが、あまりやる気がおきません。
とりあえずぷよPはこのまま放置ということで。


それでは。


ギルド加入希望はID [ 55812161 ] まで。
もし招待特典を得てない方はこちらを利用して下さい。
https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&ap_ref=mpuyo.ref&code=884213d5
魔導石が5個もらえます。
既に始めている方でも招待特典を受けてなければもらえます。

公式サイト:ぷよぷよ!!クエスト ぷよっと楽しいパズルRPG

ダウンロード:【App Store】 【Google play


コメント(0) 

ぷよクエ 2014/07/31 [▽ぷよぷよ!!クエスト]

こんばんは。


現在、とこクエの方は25Fクリア。
難易度はまだ高いとは感じませんね。
ただ、これで8000位台なので10000位以内の報酬はかなりギリ。
それでも石は使わない予定です。

で、昨日言ってた石ガチャをやったわけですよ。
手持ちの魔導石が46個あったので最大9回回せるわけですよ。
結果は、

1回目 ☆4ほほうどり、、、

2回目 ☆5アミティ、、、

3回目 ☆4こづれフランケン、、、

この時点で1/3終了。
1回目と2回目はスキル経験値が獲得できるから、まだ冷静にガチャを回していました。
どちらも赤パのレギュラーですからね。
でも3回目のフランケンとか出てきたときは手汗と冷や汗がすごかったです。
僕の中では不要と思えるカードだからです。

もうドラコは出ないんじゃないのか、ということが頭の中をループしながら
気を取り直しての

4回目
Screenshot_2014-07-31-00-50-34.jpg

Screenshot_2014-07-31-00-50-34.jpg

Screenshot_2014-07-31-00-50-34.jpg

手に入れちゃいましたわ、ドラコ。

いやー、よかった。

何ヶ月も溜めてたガチャ運を解放できました。
これからしばらくは石溜めモードに入ります。


それでは。


ギルド加入希望はID [ 55812161 ] まで。
もし招待特典を得てない方はこちらを利用して下さい。
https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&ap_ref=mpuyo.ref&code=884213d5
魔導石が5個もらえます。
既に始めている方でも招待特典を受けてなければもらえます。

公式サイト:ぷよぷよ!!クエスト ぷよっと楽しいパズルRPG

ダウンロード:【App Store】 【Google play


コメント(0) 

ぷよクエ 2014/07/30 [▽ぷよぷよ!!クエスト]

こんばんは。


本日29日~31日まで第2回とことんクエストが開催されています。
Screenshot_2014-07-30-00-43-06.jpg
現在16Fまでクリアしました。
レベル的にはまだ余裕ですが、やる気を自然回復待ちにしているのでなかなか進みませんね。
石を使ってもいいのですが、実は今回ドラコを狙ってみようと思ってましてね。
31日にドラコ出現率が10%になります。
いやー久々のガチャです。
いつ以来だろー、、、今年初のガチャですかねー。
前回はルルー狙いで一発終了でした。☆3でしたけど。
今では☆6Lv最大です。
で、この時も確率アップされていたと思います。
現時点で石は46個、最大で9回引けるわけですな。
10回引けば1回は引けるという確率ではあるものの、引けなかったら・・・という不安もありますがね。
ドラコは明日ですが、今日はアルルが10%です。
これも欲しいですが、メンバーにアルル所持者が3名ほどいるので、今回はドラコ狙いというわけです。

ちなみに僕自信、ぷよぷよはSFC版しかやったことありません。
主人公であるアルル、見た目は女の子なのに一人称は「僕」だったので
当時は性別がよく分かりませんでした。
でも女の子みたいですよ。


それでは。


ID [ 55812161 ] 
もし招待特典を得てない方はこちらを利用して下さい。
https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&ap_ref=mpuyo.ref&code=884213d5
魔導石が5個もらえます。
既に始めている方でも招待特典を受けてなければもらえます。

公式サイト:ぷよぷよ!!クエスト ぷよっと楽しいパズルRPG

ダウンロード:【App Store】 【Google play


コメント(0) 

ぷよクエ 2014/07/28 [▽ぷよぷよ!!クエスト]

こんばんは。


第7回プワープカップは 15630AP で 11704位 、今回は石無しでやりました。
Screenshot_2014-07-28-10-49-40.jpg

ランキング報酬のゴルチケはシエルでしたが、不必要と感じたのでプラス要因にしました。


それでは。


ちなみに僕のIDは [ 55812161 ] です。
もし招待特典を得てない方はこちらを利用して下さい。
https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&ap_ref=mpuyo.ref&code=884213d5




コメント(0) 

初代配合 BC生産 [ ┗ [初代]初代配合・ノンリセ]

【馬名】ライトカスケード ( ニホンピロウイナー×プレッピールック )
【能力】たいへん、素質、SP、丈夫?、458kg ( 登録時 )
【性別】牡馬5歳
【脚質】先行 ( 松三木 )
【成績】17戦11勝 11-1-2-3 本27,650万円 ( 登録時 ) 
札幌3歳S、クリスタルC、函館スプリントS、スプリンターズS、京王杯SC、安田記念
京王杯オータムH、毎日王冠
【パス】ちびぺよぺ わなぬしゆ よばそにね みみもどま ちざしやく るままわと つえぺみり


458kgと標準馬体重であるが、SPはロキを凌ぐ。
根性・落着きコメは言われていない。
丈夫コメは言われた気がするが、忘れてしまった。
しかし、素質コメはあるのでSP以外もある程度まとまっている気がする。
BC登録は引退レースの5歳マイルCS出走前。
そのレースも見事勝利し、GI3勝で初の殿堂馬となり、24,500万で種牡馬となった。
amarec20140725-104745.JPEG


コメント(0) 

初代配合 BC生産 [ ┗ [初代]初代配合・ノンリセ]

【馬名】ロールパンナ ( デインヒル×コーヒールンバ )
【能力】たいへん、SP、早熟、438kg ( 登録時 )
【性別】牝馬5歳
【脚質】差し ( 安田靖 )
【成績】14戦7勝 7-2-2-3 本10,700万円 
セントウルS、スワンS
【パス】おぐむけお れいろると ぼみぜつう えざぺやめ ひくむぺそ にねぽぼむ てりふたは


SPだけはロキに次いで駿足だが、ただそれだけの馬でスタミナもサブも悪い。
最初は勝ちきれず、「この馬はまだまだこんなもんじゃないはず」と
レースに出し続けた結果、BC登録が伸びに伸び、5歳の登録となった。
ちなみにロールパンナとは、アンパンマン界でトップクラスの強さを誇るジャム系列の女子。
平常時では同じジャム系列のアンパンマンに近い強さを誇る。
他のジャム系列とは違い、ジャムのパン製法だけでなくバイキンマンの禁術も施されており、
覚醒システムによるダークサイドスキルを有する。
ダークサイド時のロールパンナ ( ブラックロールパンナ ) の強さはアンパンマンを遙かに凌ぐ。


コメント(0) 
前の10件 | -

ブリーダーズカップ.png
BC登録リスト.png
BC登録フォーム.png
BCレース.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。