So-net無料ブログ作成









BC開催案内:[オープン]2013年第2回BC [ ┣ BC開催]

2013/01/30追記
開催案内の一部を修正しています。
・登録馬にダート真性馬は禁止とさせて頂きます。
・1枠はホーム馬がランダムで入ります。
以上2点の修正をさせて頂きました。
何卒宜しくお願い致します。
【BC開催案内】
[概要]
本BCは個人トーナメント戦となります。
各馬主で一つのホームコースを選択、
ホームコース ( 自分 ) とアウェイコース ( 相手 ) の2レースで勝敗を決めます。
同点の場合は延長戦を行います。
以下を参考に登録をお願いします。

[参加資格]
正規の方法で生産された馬であること。

既に参加表明して頂いた 6名 + max 以外に参加希望の方は
コメント欄もしくは直メで参加表明をお願いします。
トーナメント表をスムーズに作成するにはあらかじめ参加人数がわかっていた方が
作成しやすいので何卒ご了承下さい。
登録は以下の期間までで問題ありませんが、参加表明は今週の土曜日までにお願いします。
また参加表明して頂いた方も必ずご参加下さいますようお願いします。

[募集期間]
~2/7(木)21時
プライベートの都合上、募集が短期間になってしまい申し訳ありません。

[開催日]
2月中
プライベートの状況によりますが、2月中には必ずアップします。

[トーナメント表の作成]
Excelの関数 ( RANDBETWEEN ) を使用して作成します。
完成したトーナメント表には文句無しでお願いします(笑)

[参加馬頭数]
1馬主5頭を必ず登録して下さい。
※ただし公平性を考慮し、ダート真性馬の登録は禁止させて頂きます。→2013/01/30追記

[枠順]→2013/01/30追記
Excelの関数 ( RANDBETWEEN ) を使用して決定します。
1枠はホーム馬がランダムで入ります。
通常の+3kgのハンデは適応となります。
※前に調べた時に+3kgだとまだ1枠が有利です。+4kgだと不利になったと思います。


[合計KSPの制限]
5頭の合計KSPが465以下になるように編成して下さい。
また各馬の最低KSPは89とさせて頂きます。
もし登録馬がKSP89未満の場合でもKSP89として扱います。
例えば・・・
[1] KSP95 / 95 / 93 / 93 / 89 → 合計KSP465となりますのでOKです。
[2] KSP97 / 95 / 93 / 93 / 87 → 見た目は合計KSP465ですが、
KSP89未満もKSP89として扱うため、実際の合計KSPは467となりNGとなります。

[ホームコースの選択]
1馬主1コースを選択して下さい。
これが本トーナメントでの各馬主のホームコースとなります。
ただしダビマガに収録されている特殊コースは選択できません。
僕が持っていませんので^^;

[延長戦]
ホームとアウェイの2レース実施後、同点の場合は延長戦を行います。
延長戦のコースは「札幌 芝 1000m」となります。

[脚質の選択]
ホームコースと延長戦のみ脚質を選択できます。
アウェイはホームコースで選択した脚質での出走となります。
例えば・・・
ホームコースに京都3000mを選択し脚質を5頭全て逃げにした場合、
相手のコースが中山1200mでもホームコースで選択した逃げ脚質で挑むことになります。
そのため、基本的に延長戦が無い場合は脚質変更不可と考えて下さい。

[勝敗決定方法]
2R実施後、着順による合計獲得ポイントの高い方が勝利となります。
同点の場合は延長戦を実施し、合計獲得ポイントの高い方が勝利となります。
各着順のポイント配分は<1着12pt 2着9pt 3着8pt ・・・・ 10着1pt>となります。

[ブリーダーポイント配分]
参加賞として20pt.が各馬主に付与されます。
勝ち上がるごとに20pt.加算されていきます。

[参加方法]
左のメールボックス、コメント欄もしくは直メにて以下を記載
・馬主名
・本BC参加の旨
・各参加馬の名前、配合、パスワード
・希望ホームコース
・ホームコースと延長戦の各馬の脚質
・各馬のKSPと合計KSP → これは動画内に記載します。

※既に登録してある場合は配合、パスワード記載の必要はありません。
  →登録馬一覧表

登録時、稀にパスミスや項目の記載漏れが見られますので
処理をスムーズに行うためにも今一度ご確認下さい。

登録時に返信先がわかる方のみ、登録受付メールをこちらから送ります。
わからない方はこの記事のコメント欄に登録受付した旨を記入します。
基本的に登録メールを頂いてから24時間以内に登録受付の旨はお伝えします。
もし24時間経っても僕が何も行動を起こさなかった場合は再度ご連絡下さい。
その際は直メよりもブログのコメント欄に状況確認をした方が確実かもしれません。

この形式は初開催なので案内に不備があるかもしれません。
疑問点などあれば、コメント欄に記入下さい。
直メでも構いません。
対応します。

以上

今回のBCはある程度の下準備は出来るものの、
実際には撮影しながらトーナメントを進めて行かなければならないため
いつもよりアップは遅くなるかもしれませんが、
その時は「maxのヤツ、手こずってんなー(笑)」みたいな感じで見守ってあげて下さいな^^

再現馬BCは色々検討中なのでしばらく見合わせます。
何卒ご了承下さい。

コメント(5) 

コメント 5

ドナルド

いよいよですね(^^ゞ
そういえばホームにダートはあり?なし?
by ドナルド (2013-01-30 00:37) 

max

ありです♪
僕は芝では勝負出来ない気がしてるので、
意外性を狙ってダートも候補に入れてましたから。

まさかダート狙い?
by max (2013-01-30 00:49) 

ドナルド

ありでしたか、少しビックリ(^^ゞ
てっきりなしと思って考えてました。
ダートverも一応考えておかねば。

ダート狙い、それは秘密です(^^ゞ
うちはダートの方がメンバーは組み易いですけどね。

では開催頑張って下さい^^
by ドナルド (2013-01-30 01:45) 

max

>ドナルドさん
開催案内の一部を修正しました。
ご確認下さい。

それではご登録をお待ちしております♪
by max (2013-01-30 20:54) 

max

[オープン]2013年第2回BC
kuro1さん
登録受け付けました
by max (2013-02-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。










ブリーダーズカップ.png
BC登録リスト.png
BC登録フォーム.png
BCレース.png