So-net無料ブログ作成








【BG3】弩級・順走を練習 

日々、少しずつですがタイムアップしています。
現状は 3:12:577 が自身の最速。
しかし、全国1位は同じ車で3:01:541です。

約11秒も差があるわけです。

もちろん、自身の最速タイムも完璧かというとそうではありません。
進入速度を誤ったり、ぶつけたりもしてます。
でも現状の自分のラインとアクセル、ブレーキコントロールが
ほぼ理想的に描けたとしてもおそらく3分10秒切れるかなくらいなんじゃないかなとも感じてます。

さらに本当の理想ラインを描けた場合ももう少し速くなるはずです。

それでも全国1位とは圧倒的な差があるわけですね。

デュアルショック2だと限界があるのかなーなんて思ったりもしてます。

街道バトルではアクセルの強弱が多少できました。
かなり優しくで押して80%、普通に押して90%、ガチで押して100%(自分的な感覚です)。
これはこれでキツイわけですが、
それでも0%、80%、90%、100%と4つのアクセルパターンが可能でした。

しかしこのバトルギア3ではかなり優しく押しても100%になるんですよね。
指には優しいかもしれませんが、アクセルコントロールが0か100しかないのも
少なからず原因があると思います。

アナログスティックをアクセルとして使用することも可能ですが、
これは1/4程度倒しただけでフルアクセルになるという非常にシビアなものです。
何度か練習もしてみましたが、今では完全に諦めてます(笑)

だって無理ですもん(笑)


それでも全国1位のタイム、AC版ってことを考えても、、、
相当なタイムであることは間違いないですね。

デュアルショック2でどこまで近づけるか、、、ってとこですね。


ではまた。。。

(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。